shii’s techodiary

手帳初心者ののんびりブログ

バレットジャーナル 6/15〜6/21

こんにちは。 天気が悪くて気持ちも沈みがちな私です。 カラッと晴れて気温は25度くらいが最高だと思っています。 今週のバレットジャーナルは、 こんな感じです。 紫陽花を意識したパープル系のマイルドライナーで合わせてみたけどお気に入りです! マステ…

バレットジャーナル 6/8〜6/14

お久しぶりです。 今週のバレットジャーナルは、 マステを食べ物系に揃えてみました。 梅雨を意識してマイルドライナーはブルー系で。 今度は買ったマステの紹介とか色々できるといいなぁ。 ただ文才ないし写真撮るのとか苦手だから、なかなか踏ん切りがつか…

バレットジャーナル 6/1〜6/7

こんにちは。 もっと早く投稿する予定が6月も進んでしまいました。 今月のバレットジャーナルの表紙とフォーマットです。 今回もそんなに統一感はないんだけど、テーマ的には爽やかさをイメージしてみました! また目前だけど、まだ梅雨になっていないこの少…

バレットジャーナル 5/25〜5/31

こんにちは 今週のバレットジャーナルです。 オレンジ系にしてみました! マスキングテープ は相変わらず統一感がなく、気分で貼っています。 もっと上手くマステを使いこなせるように、ならないかなーと、日々思っています。 でも元々、不器用だし発想力と…

バレットジャーナル 5/18〜5/24

こんにちは。 ここ数日は休日出勤とか残業とかでバタバタしていて更新する余裕がありませんでした。 遅れながら先週のフォーマットです。 マイルドライナーは黄緑を使用し、 5月の新緑っぽさを出してみました。 マスキングテープ は統一感全くありませんが、…

スキンケア ラ ロッシュ ポゼ

こんにちは 今回はスキンケア、スターターキット編最終回です。(多分) ラ ロッシュ ポゼのスキンケアを頼んでみました! まだ使用していませんが、ミスト化粧水とか初めてなので今から楽しみです。 スキンケアで今後更に年齢を重ねた時、変わってくると思…

香水

こんにちは。 最近は在宅勤務で時間があるのでblogを更新することができて嬉しいです。 今日は好きな香水を紹介します。 CHANELのチャンス 甘さと爽やかさが絶妙なバランスで品のある香り。コンサバ風のファッションの時に合わせたくなる香りです。アフタヌ…

スキンケア アンブリオリス

こんにちは。 今日もスキンケアのお話です。 以前スターターキットを頼んだお話をしましたが、それ以外に2社からも購入してました。 今日届いたものはアンブリオリスのキットです。 保湿クリームは化粧下地にもなり、メイクさんも使用してる方が多いとか。 …

セルフネイル

こんにちは。 自粛期間なのでネイルにも行けず、何年かぶりにセルフネイルをしてみました。 300円のネイルホリックは、安いのに好みの色が多くて気に入りました! ただ不器用な私はワンカラーでさえ上手く塗れず苦戦。 ベースカラー、ネイル、トップコートと…

スキンケア ETVOS

ETVOSのスキンケアキットを頼んでみました! 約2千円くらいです! 肌が荒れないからという理由だけで、良し悪しわからず、ずっと同じスキンケア用品を使用してました。 でも、肌年齢は衰えて行くのに同じスキンケアでいいのかな?と疑問が。。 それと同時に…

バレットジャーナル5/11〜5/17

こんにちは。 今週もバレットジャーナルのフォーマットを公開しようと思います! マイルドライナーの色合いを少し間違えたな〜と思いながら、今週はこれで。 やっぱり色合いとかお気に入りだとテンション上がるよな〜。 色見本的なもの作ろうかと考え中〜!…

バレットジャーナル5月表紙

こんばんは。 こんな遅い時間になってしまいましたが、せっせとバレットジャーナルの表紙を作成しておりました。 私は元々美的センスがなく、母や姉は器用だったのですが私は不器用でとにかく図工や美術が苦手でした。 5段階で2をとったことも。。。 流石に…

バレットジャーナル 5/4〜5/10

今週のバレットジャーナルです。 自分なりにシールやマステを駆使してるつもり。。 統一感とかは全くないけど、毎週気分でマイルドライナーの色を変えたりとかして気分転換しながら毎週好きなようデザインを考えてます! 毎週デザインをあげられたらいいな〜…

バレットジャーナル

お久しぶりです。 リモートワークになり落ち着いて仕事して、少し心に余裕ができたのでバレットジャーナルを始めました。 一時的に手帳をお休みしてたけど、再開! こんな感じで今までとは違う手作り感を出してみました! まだまだ満足してないし改善する箇…

ダルゴナコーヒー作ってみた!!

リモートワーク中なので初めてダルゴナコーヒー作ってみました!! でも写真撮り忘れた〜。。 ダルゴナコーヒーとは今韓国で流行っているコーヒーで、コーヒーと砂糖とお水を1:1:1で入れて、フワフワになるまでハンドミキサーで泡立てます。 それをミルクの…

リモートワークスタート

今日からリモートワークがスタートしました。 とは言ってもリモートワークは週2日位なので残りは出勤するのですが。。 意味あるのかと思いつつも自宅で過ごしております。 ただリモートワークだと私の仕事上、出来ることが限られるし不便なことも多くありま…

5年手帳

4月から始めていた5年日記。 2年目に突入しました。 毎日は難しくて5日間まとめて記入したこともあったけど、 空白の日はなく1年目を終えることができました。 まだ読み返してもいないのですが、 5年後どんな自分になっているのか(変わってない気もし…

デカフェ生活

今回はオススメのデカフェ(カフェインレス)の飲み物を紹介したいと思います。 紅茶紅茶は絶対コレ! 100袋も入っているので、たくさん飲めて比較的安価。 味も問題なく美味しいです。 ただ、普通の(カフェインが入っている)同じメーカーの紅茶と、 箱の…

好きなYouTuber【ナカモトフウフ】

最近は書き溜めていた内容をアップしていたので、 毎日投稿できていました。 今日は最近ハマっているYouTuberさんのお話をしたいと思います。 「ナカモトフウフ」さんです。 ADHDの旦那様ダイスケさんと奥様チャンマリさんの日常や、 沖縄に在住…

購入したいもの

iPadが欲しい!! 今普通のノートPCを使用しているのですが、とにかく重い! iTunesに曲入れたりする以前の問題で、ログインしてから使用できるまでに、 何分かかるんだよ!!と思う遅さ。 特にせっかちな私にはイライラとストレスが凄くて、 開くのも動作に…

ブラックペン

こんにちは。 今回は私がオススメするブラックペンを紹介しようと思います。 ジェットストリーム0.38これはマストです!!とにかく書きやすい! 細いのですが、細さをそこまで感じさせない良い感じの太さで何にでもスラスラと書けます! 何でもノートとかジ…

やってしまった〜【収集癖パート1】

またまた、やってしまった~。 以前話しましたが、私はジブン手帳、ほぼ日手帳、5年日記、なんでもバレットジャーナル的なものを使用してたのですが、2年目にして気持ちがついていかず断念。 現在は5年日記と気が向いたときに、なんでもバレットジャーナ…

春服

今欲しい春服 こんにちは。 花粉も飛んで桜も咲きはじめて、春になってきていますね。 そんな今欲しい春服を紹介します。 ・トレンチコート ・ホワイトシフォントップス ・春ニット ・ブルーパンツ とりあえず最低限では以上です。 ・トレンチコート これは…

生クリームあんぱん

おはようございます! 最近コロナの影響で時差出勤しています。 8時~17時まで。 1時間早いのにランチタイムは今までと同じだとお腹が空いてしまいます・・・ そんな時、駅中で発見したパン屋さんで運命的な出会いが・・・ その名も「生クリームあんぱん…

最近の私(コロナとインフル)

こんにちは。 下書きに色々ためているのに、なかなか更新できないダメ女です。 今回は最近の私の生活についてです。 コロナウイルスが流行り、職場は2週間の時差出勤。 8時~、9時~、10時~ の好きな時間に出社していいとのこと。(その分終業時刻も変…

花粉症

お久しぶりになってしまいました。 今日は短めな適当ブログになりそうです。 絶賛花粉症です。 目が痒い、鼻が痒い、喉が痒い。 くしゃみが出る 病院の薬飲んでるのに今日はダメでした。。 もぉ花粉なくなれーー! でも自然的には花粉大事なんですもんね。。…

靴が大好きな私。 洋服の次に集めてしまうものです。 ヒールの高い脚をキレイに見せてくれる靴を履くとテンションも上がり、背筋も伸びます。 本当に素敵な場所へ連れて行ってくれるような感覚になります。 そんなお気に入りな靴を少しですが、 銀座かねまつ…

読了①

こんにちは。 読書は得意ではありませんが、好きです。 主にサスペンスが好きなのですが、読了した本を紹介していけたらと思います。 今回はこれです! あらすじとしては、夏休みを迎える終業式の日。先生に頼まれて欠席した級友の家を訪ねます。その級友が…

カフェ

私はカフェが大好きで休日は手帳とノート、本を持ってカフェに行ったり、仕事帰りにカフェでボーっとしたりして帰ったりします。 そこで!!私の大好きなカフェドリンク。紹介します。 まずは王道のスターバックス。 期間限定のドリンクを飲むこともあります…

好きなもの

以前のblogで良質な物を持ちたいと話しましたが、私が好きな今イチオシを紹介したいと思います。 まずは、もうすでに有名ですがセルフォード! 女子アナウンサーの方とかよく着てますよね。 私は特にワンピースが好きなのでよく購入します。 しかし!!!!…