shii’s techodiary

手帳初心者ののんびりブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デカフェ生活

今回はオススメのデカフェ(カフェインレス)の飲み物を紹介したいと思います。 紅茶紅茶は絶対コレ! 100袋も入っているので、たくさん飲めて比較的安価。 味も問題なく美味しいです。 ただ、普通の(カフェインが入っている)同じメーカーの紅茶と、 箱の…

好きなYouTuber【ナカモトフウフ】

最近は書き溜めていた内容をアップしていたので、 毎日投稿できていました。 今日は最近ハマっているYouTuberさんのお話をしたいと思います。 「ナカモトフウフ」さんです。 ADHDの旦那様ダイスケさんと奥様チャンマリさんの日常や、 沖縄に在住…

購入したいもの

iPadが欲しい!! 今普通のノートPCを使用しているのですが、とにかく重い! iTunesに曲入れたりする以前の問題で、ログインしてから使用できるまでに、 何分かかるんだよ!!と思う遅さ。 特にせっかちな私にはイライラとストレスが凄くて、 開くのも動作に…

ブラックペン

こんにちは。 今回は私がオススメするブラックペンを紹介しようと思います。 ジェットストリーム0.38これはマストです!!とにかく書きやすい! 細いのですが、細さをそこまで感じさせない良い感じの太さで何にでもスラスラと書けます! 何でもノートとかジ…

やってしまった〜【収集癖パート1】

またまた、やってしまった~。 以前話しましたが、私はジブン手帳、ほぼ日手帳、5年日記、なんでもバレットジャーナル的なものを使用してたのですが、2年目にして気持ちがついていかず断念。 現在は5年日記と気が向いたときに、なんでもバレットジャーナ…

春服

今欲しい春服 こんにちは。 花粉も飛んで桜も咲きはじめて、春になってきていますね。 そんな今欲しい春服を紹介します。 ・トレンチコート ・ホワイトシフォントップス ・春ニット ・ブルーパンツ とりあえず最低限では以上です。 ・トレンチコート これは…

生クリームあんぱん

おはようございます! 最近コロナの影響で時差出勤しています。 8時~17時まで。 1時間早いのにランチタイムは今までと同じだとお腹が空いてしまいます・・・ そんな時、駅中で発見したパン屋さんで運命的な出会いが・・・ その名も「生クリームあんぱん…

最近の私(コロナとインフル)

こんにちは。 下書きに色々ためているのに、なかなか更新できないダメ女です。 今回は最近の私の生活についてです。 コロナウイルスが流行り、職場は2週間の時差出勤。 8時~、9時~、10時~ の好きな時間に出社していいとのこと。(その分終業時刻も変…