shii’s techodiary

手帳初心者ののんびりブログ

最近の私(コロナとインフル)

こんにちは。

 

下書きに色々ためているのに、なかなか更新できないダメ女です。

 

今回は最近の私の生活についてです。

 

コロナウイルスが流行り、職場は2週間の時差出勤。

8時~、9時~、10時~

の好きな時間に出社していいとのこと。(その分終業時刻も変わりますが・・・)

でも、どの時間も結局電車は混んでます。

自宅でできる仕事内容ではないので出社しないといけないし。。。

 

コロナに感染している方が普通に街に出ていることを耳すると、

休日の外出も怖いし、行くところがお休みで行けなかったりと・・・・

自宅にいることが増えました。

 

しかし!

自宅でインフルエンザ発症者が!!

家も外も危険地帯。とりあえず仕事休めないので私は距離をとって過ごしました。

予防接種してるとはいえ、うつりますからね。

 

そんなこんなで、もう月曜日。

休日はあっという間ですね。

 

4月に行きたいイベントがあるので休演にならないことを願うばかり・・・

振替公演になっても行けるかわからないし、とにかくコロナの終息を待つばかりです。

 

自分が感染しないようできることをして、イベントが開催か休演か発表を待ちたいと思います。

 

今回はこんな感じで。

 

また次回お会いしましょう。