shii’s techodiary

手帳初心者ののんびりブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症

お久しぶりになってしまいました。 今日は短めな適当ブログになりそうです。 絶賛花粉症です。 目が痒い、鼻が痒い、喉が痒い。 くしゃみが出る 病院の薬飲んでるのに今日はダメでした。。 もぉ花粉なくなれーー! でも自然的には花粉大事なんですもんね。。…

靴が大好きな私。 洋服の次に集めてしまうものです。 ヒールの高い脚をキレイに見せてくれる靴を履くとテンションも上がり、背筋も伸びます。 本当に素敵な場所へ連れて行ってくれるような感覚になります。 そんなお気に入りな靴を少しですが、 銀座かねまつ…

読了①

こんにちは。 読書は得意ではありませんが、好きです。 主にサスペンスが好きなのですが、読了した本を紹介していけたらと思います。 今回はこれです! あらすじとしては、夏休みを迎える終業式の日。先生に頼まれて欠席した級友の家を訪ねます。その級友が…

カフェ

私はカフェが大好きで休日は手帳とノート、本を持ってカフェに行ったり、仕事帰りにカフェでボーっとしたりして帰ったりします。 そこで!!私の大好きなカフェドリンク。紹介します。 まずは王道のスターバックス。 期間限定のドリンクを飲むこともあります…

好きなもの

以前のblogで良質な物を持ちたいと話しましたが、私が好きな今イチオシを紹介したいと思います。 まずは、もうすでに有名ですがセルフォード! 女子アナウンサーの方とかよく着てますよね。 私は特にワンピースが好きなのでよく購入します。 しかし!!!!…

とります!やります!

資格とります! 今まで何度も色んな資格を取得しようとしながらも挫折してきた私です。 社労士、簿記、FP等 今回こそ本気です! 何故かというと資格手当が出るからです! とは言っても月5千円ですが。。 それでも安月給の私にはとっても大切な5千円なので。 …

アフタヌーンティー

私が大好きなことはホテルのアフタヌーンティーに行くことです。 いくつかオススメを紹介したいと思います。 まずは六本木ひあるリッツ・カールトン 料理も美味しいですが、生演奏と高層階のラバーフロア。 そして接客。全てにおいて好きです。 やっぱりサー…