shii’s techodiary

手帳初心者ののんびりブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチルーティン

私の職場は東京駅にあります。 駅から歩いて30秒もかからないところ。 入社した当時は色んなところにぶらっと出来る〜と思ったのですが、実際には全くどこにも行っていません。 まずランチするにしても観光客価格で高めです。安くすまそうと思うと量が足りな…

小休憩

最近、手帳が義務的なものになってて、やる気が出なくなっている。 やらなきゃって思ってしまって、逃げ出したくなってしまう。 だから、少しお休みします!! 5年手帳だけは続けて他は好きな時に、なんでもノート的な感じでやろうと思います。 書くことは好…

私のこと

このブログを始める時は、 大好きな手帳についてのブログを始めよう! それだけでした。 でも書いているうちに内容を公開するには自分の人生を知ってもらわなければ書けないことも多くて少し悩みました。 なので私のことを今日は書こうと思います。 以前病気…

女子力

手帳と違うお話から始めます。 女子力って何だと思いますか? 私は友人に女子力高いと言われます。 でも全く自分ではわかりません。 その理由は後ほど記載しますが、まず私が行っていることを話します。 1,ネイル ネイルはもう10年ほどしています。 それは仕…

ノート

文房具全般好きな私ですが、今回お話したいことはノートについてです。 ノートには色んな種類がありますよね。 こんな風にノート1冊持ってカフェで思ったことを何でも書き出したり。 あとはマステノートやバレットジャーナルなど。 でも好きすぎて使えないノ…

真面目とは

家族からよく言われる言葉があります。 真面目だよね。 もっと若いうちに(学生時代)ハメを外すことも覚えた方が良かったね。 ん???? 真面目って良いことだと思ってた私。 確かに昔学生時代の姉が両親の言いつけを守らず、両親が姉がいないところで苦労…

休息

久しぶりになってしまい申し訳ございません。 文房具紹介の前にお話を。 手帳を始めて忙しい時や帰宅が遅い時は、たまに1日手帳に触れられないまま翌日に2日分を記入したりしていました。 それが今回初めて突然この1週間全く手帳を開く気分になれず、放置し…