shii’s techodiary

手帳初心者ののんびりブログ

ブラックペン

こんにちは。

 

今回は私がオススメするブラックペンを紹介しようと思います。

 

ジェットストリーム0.38
これはマストです!!とにかく書きやすい!

細いのですが、細さをそこまで感じさせない良い感じの太さで何にでもスラスラと書けます!

何でもノートとかジブン手帳に使用しています。仕事でも使用中です!

f:id:shoko0616:20200319215236j:image

 

SARASA0.5
ジェルインクですね。基本的にボールペンよりもジェルインクの方が好きなのですが、これは書きやすいし、

自分の字がいつもより少し上手になったような気がする。インクの出る量もちょうど良いです。

バレットジャーナルには、このペンと決めています。

ちなみに私はSARASA3のブラック・ブルー・レッドの3色が1本になっているペンを使用中です。

f:id:shoko0616:20200319215246j:image

 

無印
これは無印良品のジェルインクです。少し太めでインクの量も結構多めな印象がありますが、

無印のノートとの相性が最高に良いです。小さい文字には適しているか微妙ですが、無印のノート専用で使用しています。

f:id:shoko0616:20200319215255j:image

 

エナージェル0.3
割と最近購入したペンです。とにかく細い!ジェットストリーム0.38と比べ物にならないくらい細い!

紙質によっては書くときに、ひっかかりを感じることもあるかもしれないので、紙の密度が濃いノートにオススメしたいです。

ほぼ日手帳とかに良いかなと思います。

f:id:shoko0616:20200319215304j:image

 

以上4本が私が使用していてオススメしたいブラックペンです。

気になるペンがあれば全て200円もあれば購入できると思いますので、使用してみてください。

 

久しぶりに手帳アカウントらしいblogが書けました~

 

それではまた次回!