shii’s techodiary

手帳初心者ののんびりブログ

私のこと

このブログを始める時は、

大好きな手帳についてのブログを始めよう!

それだけでした。

でも書いているうちに内容を公開するには自分の人生を知ってもらわなければ書けないことも多くて少し悩みました。

なので私のことを今日は書こうと思います。

 

以前病気については話したと思いますが、もっとも自分の人生に影響を与えた出来事。

私がバツイチだということです。

これは今の私がいるのはこの経験があるからだと言い切れます。

今の私はとても幸せです。でもこの幸せは結婚した経験があるから。そう思うようにしています。

 

彼と出会って1年半付き合い25歳で結婚。

その時は、そのうち子供できてごく普通の人生を歩んでいくのだと思っていました。

でもある日、彼に浮気疑惑が。彼と同じ会社の人と仲良くラインしている!!

観葉植物の内容だったのですが、何故か女の感が働きました。同じ職場の人で仕事の内容以外もラインするくらい仲良しなのかな?しかも超個人的な観葉植物の内容。我が家は観葉植物なんてないし。でもその時はそれぐらいで、本当に疑ったりはしてませんでした。

 

それから何ヶ月か後、本当に不倫が発覚。

とりあえず私が考えたのは証拠は消される前に残しておけ!!!ラインの会話を動画でひたすらとりました。

そして1ヶ月くらい黙ってました。

でもある日我慢の限界に。彼が外出するたびに不安で悲しくてたまらなくて精神的に限外に。

 

実家に帰り両親に相談して私は離婚することを決断しました。

もしかしたら話して浮気やめてもらうことも出来たのかもしれませんが、その後の彼との未来を考えても楽しいものが想像できなかった。

多分私は彼が出勤するたびに不安になるし疑ってしまうから。そんな居心地の悪い家庭で過ごす彼も嫌だと思ったので。

 

それを彼に打ち明けたら、あっさり認めてくれて離婚しました。

あっさり認めてくれた割に次の日泣きながら、信頼取り戻すよう頑張るから戻りたいって言われました。もちろん断りました。

浮気相手に指輪をプレゼントして彼女のDカップの胸が気に入ってるとか言ってた口が何言ってるんだ!って話なわけですよ。

 

お互いこれが幸せなんだと。

 

何で浮気したのがとか、相手に本気だったのか。は全く聞きませんでした。聞いたら答えによっては立ち直れない精神状態だったので。

私より6個上の彼女とはその後、どうなったからわかりません。

 

私は結婚から解放されて、始めは実家に戻って落ち込んでいたのですが、そのうち私って今フリーなんだ。縛られるものもなくて、何にでもなれるんだとワクワクしました。

好きなもの買って好きな風に行動して、勝手に決めて色んな経験していんだと。

 

それから!ジムや英会話、フラワーアレンジメント、資格取得の専門学校に行ったりと気になることには挑戦!

仕事も変えて私の結婚のことは誰も知らない環境で新たな私として生きていくことにしたのです。

 

もちろん、バツイチという現実はずっとついてくるし、あれ以来恋愛にも結婚にも興味なくなりました。

むしろ誰かを信用するのが怖い。1人の方が楽だと。離婚以来恋したことありません。

誰のことも好きになれません。

 

そんなトラウマ!?

を抱えながらここまで、生きてきました。

 

人生って本当に何があるかわからない。

でも死ぬときに幸せだと思えるなら、どんな人生でもいいと思っています。

 

挑戦なんてしたことなかった私が色々できるようになったのは彼がいて離婚したから。

結婚してよかった!離婚してよかった!

素直にそう思っています。

結婚する前の自分より今の私の方が好きだと思えるから。

 

そんな私の人生は自分次第で、もっと幸せになれる!幸せになるんだ!

 

ということで軽く話してみました。

 

手帳のことを書くにあたり、とても必要なことだったので。

これからはまた文房具や手帳について記入していこうと思います。

 

よろしくお願いします。