shii’s techodiary

手帳初心者ののんびりブログ

ノート

文房具全般好きな私ですが、今回お話したいことはノートについてです。

 

ノートには色んな種類がありますよね。

 

f:id:shoko0616:20200117194640j:image

 

こんな風にノート1冊持ってカフェで思ったことを何でも書き出したり。

あとはマステノートやバレットジャーナルなど。

 

でも好きすぎて使えないノートもあるのです!

ノートは使ってこそ役目を果たすのかもしれませんが好きだからこそ綺麗なまま見ていたいノートもあります。

今回は2種類紹介します。

 

まずはこちら!!

 

f:id:shoko0616:20200118095256j:image

 

ノラネコぐんだんのノートです。

ノラネコぐんだんは絵本のキャラクターです。

このブサカワ感がたまらないんです。絵本を読んだら更に可愛さが倍増します!

展示会の時や書店でフェアを行ってる際に購入しました。

使用用と保存用と各2冊持っているのに使えない〜。

 

もう1種類はスタバノートです。

 

f:id:shoko0616:20200118095305j:image

 

スターバックスは私の中で1.2位を争うくらい好きなカフェです。

自律神経失調症の私はデカフェ派なのですが、スタバはデカフェの種類も豊富で楽しめます。

スタバのノートは1冊しか持っていません。

なので封も開けずに眺めてニヤニヤしています。笑

 

ノートには夢がつまっていると私は思っています。

勉強や趣味、愚痴等使い方も色々ありますが、私は紙質とペンの相性を重視しています。

硬めや柔らかめ、厚めや薄め、横掛や方眼・・・沢山の種類があるので、相性が良いペンも違います。

使いやすいペンに合ったノートを探すか、好きなノートに合ったペンを探すのか。

どちらでも良いと思いますが、ノートはとにかく奥が深く何でも書ける夢のある文房具です。

 

皆さんもノートと向き合ってみてはいかがでしょうか。