shii’s techodiary

手帳初心者ののんびりブログ

女子力

手帳と違うお話から始めます。

 

女子力って何だと思いますか?

 

私は友人に女子力高いと言われます。

でも全く自分ではわかりません。

その理由は後ほど記載しますが、まず私が行っていることを話します。

 

1,ネイル

ネイルはもう10年ほどしています。

それは仕事のテンションを上げるためです。

仕事を好きな人もいると思いますが、私は違います。やる気が出ない時、パソコンにある手元がお気に入りネイルだったら少しモチベーションが上がります。

 

f:id:shoko0616:20200118194737j:image
f:id:shoko0616:20200118194741j:image

 

2,まつげパーマ

まつエクもしたことありますが、まつエクだと落ちかけが、汚く見えるのでやめました。

まつげパーマだと自然だけどマスクしても湿度が高くてもまつ毛が下がらない!

テンションが上がります!

 

3,美容皮膚科

元々ホクロが多く首にイボもあったので全て取りました。スチーマーで保湿もしています。

私は美容整形に賛成派です。私自身は行ったことありませんが、前の自分より少しでも好きになれたり自信を持てたりするなら有りだと思っています。

私だって実際、丸顔を卵型にしたいとか全身脱毛したいとか、やりたいことがまたまだ沢山あります。

 

4,高い物も持つ

プチプラのものも着たり持ったりします。

だけど年齢を重ねるうちに多少高くても質の良い洋服や鞄、靴を持ちたいと思うようになりました。

仕事とプライベートは同じ洋服は着ません。プライベートで仕事を思い出したくないからです。なのでプライベートは良質な物を選び特別感を感じるようにしています。

そして友達と月に1回贅沢な時間としてホテルのアフタヌーンティーに行ったりしています。高級なサービスと料理。

何が良い物で何が悪い物なのかは、どちらも知らないと判断がつかないと思っています。

色んな経験をしたい。そこからきてるのかもしれません。

 

もしかしたら上記のことから女子力が高いと言われるのかもしれませんが。。。

 

でも!!!!

 

実は休日はスッピンで近場までなら出掛けるし、予定がなければ1日中寝てばっかりで、ずっとパジャマでいることもあります。笑

家族には干物女と言われるくらいです。

 

一体女子力とは何でしょうね。

何をもって女子力と言うのか。

不思議ですね。

 

最後は昨日ノートについて話しましたけど、ノートに関する欲しい本があります。

これ!!

本屋行ってみよう!

 

f:id:shoko0616:20200118202358j:image