shii’s techodiary

手帳初心者ののんびりブログ

ランチルーティン

私の職場は東京駅にあります。

駅から歩いて30秒もかからないところ。

 

入社した当時は色んなところにぶらっと出来る〜と思ったのですが、実際には全くどこにも行っていません。

 

まずランチするにしても観光客価格で高めです。安くすまそうと思うと量が足りないし、結局毎日お弁当を持って行っています。

あと、私が服用している薬がとても眠くなる薬なので昼休みに少しでも昼寝しないともちません。仕事中寝落ちしてしまうくらいの眠気です。

なのでお弁当→昼寝というランチタイムの過ごし方です。

 

仕事が終わっても東京駅は混雑しているので、まっすぐ帰宅。

金曜日も次の日休みと思いながら混雑でまっすぐ帰宅。

結局どこにも行っていません。たまーに日本橋に寄ったりするかな。くらいです。

 

東京で働いて良かったと思うことは定期があるから、土日に都内で遊んでも交通費がほとんどかからないこと!

あとは東京駅100m以内にスタバが5店舗くらいあること。全て混んでいますが。

そんな私の都内生活です。

 

満喫できる方法や良いお店があったら教えてください♬

落ち着くカフェや喫茶店があったら嬉しいです。

 

前職は銀座で勤務していたのですが、銀座の方が裏通りは思ったより下町風で特に東銀座よりだと歌舞伎座もあるので色々なお店があったのですが、東京駅は新幹線があるからか全て観光客向けのお店という感じがします。

 

最近はコロナウイルスとかもあるので、みなさん人混みには気を付けましょう!!