shii’s techodiary

手帳初心者ののんびりブログ

とります!やります!

資格とります!

 

今まで何度も色んな資格を取得しようとしながらも挫折してきた私です。

社労士、簿記、FP等

 

今回こそ本気です!

何故かというと資格手当が出るからです!

とは言っても月5千円ですが。。

それでも安月給の私にはとっても大切な5千円なので。

私の今の会社は、とっても働きやすいのですが給与がとにかく安い!!

そして昇給も全然しない!

だから少しでも給与を上げるには資格手当をとることが手っ取り早いのです。

お金がかかってると思えば挫折した資格よりも頑張れるハズ。。。。

 

そして、その資格は【第一種衛生管理者】です。

勉強すれば取得できる資格のようなので頑張りたいたいと思います。

それにしても安月給どうにかならないかな。

賞与も全然だし。

でも、職場環境、人間関係、仕事内容が合っているから辞められない。また変なことになって鬱病になったら意味ないですしね。

全てに満足がいく職場なんかない。

何を妥協するか。

 

今まで全く勉強したり試験受けたことが、ほとんどないんだよね。

大学も推薦、就職も推薦。

勉強が嫌いで、ほとんどしたことがない。だから勉強の仕方がわからないし苦手。

 

皆さんはどうやって勉強してますか?

オススメな勉強方法や自己流の勉強方法等なんでも良いので教えてください!